スポンサーサイト

  • 2011.01.15 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Italkでの勉強 〜さぼると祟る英語の勉強〜

 最近英語の勉強をさぼり気味だが、もろに英語の点数が悪化した。疲れていても、辛くても英語の勉強をがんばるという態度がなくなったためだろうか?実際にブログの更新に熱心だしね、
 そこでItalkをまたがんばり始めた。以前は毎日一回のコースしかなかったが、現在はチケット制もある。(一回当たりはかなり上がったが)いろいろあって仕事が忙しいところはあるが、なんとか週3回はがんばりたい。Italkの評判や口コミはどうなんだろう?ちょっとオンライン英会話スクール比較サイトで覗いて見た。そう悪い評判はないけど、ここは綺麗な先生が多い!
 ただ、外で話すると勘違いされるのが困る。(毎晩フィリピンパブに行っていると勘違いされた)

イングリッシュベル(DME)をちょっと休憩

 イングリッシュベルのDMEのステージ4がいよいよ終了しました。
ここでレッスンを少し休んでしっかり復習したいと思います。理由は仮定法とかいろいろ文法上のわからないところが出てきて、このまま進んでも「単にテキストを読むだけ」といった状況になりそうだからです。

イングリッシュベル(口コミ情報)

 イングリッシュベルをはじめて、もうすぐ半年になります。
最近先生の違いがわかってきました。同じようなことでもそのままスルーでOK出す先生と、NGでもう一回言い直させる先生、やっぱり厳しいのがいいかと思って、できるだけ厳しい先生を選んでいます。
 そういえば以前イングリッシュベルのオフィス工事中だったけど、拡張工事は終わったのか?

TOEIC225点というもの

 以前は300点ちょっとあったTOEICが勉強すると300点を切って最低225点なんていう点数をとりました。
 これはいま思い返すとわかり始めたためにひっかけに引っかかったんですね、いまなかなか点数が伸びない人もそういうのがあると思います。私自身もなんども壁に当たった記憶あります。

マイスカイプイングリッシュについて

 マイスカイプイングリッシュはまぁよい先生が多いのだけど、先生によってえらくばらつきがあります。やめたりしたらあとが面倒だからもうやめようかな?なんて考えています。いっぱい残ったポイントがもったいないのですが、、、

fairuse wizardについて

 コンピュータの使い方なのかどうかは別として、最近英語の字幕付でうまくIPODに返還できませんでした。
そこで、fairuse wizardというソフトを使い始めました。
fairuse wizardで字幕つきのAVIファイルに返還して、それをIPODのMP4に返還します。これでなんとか字幕付でみれるようになりました。

最近うまく、字幕がとれない

 最近HandBrakeでうまく英語の字幕が英語の字幕が入れられない、別のソフトに挑戦してみます。

やっぱりe4eかな?

 いろいろあって、従来とは別のサイトで文法の勉強したくなりました。
そこでe4eにメールで質問をおくったら親切なメールが来て、スカイプでコールしました。かなりいろいろ相談に乗ってくれました。
 私の場合は毎日一回ではなく、0回1回2回と幅があるため、当時は月額制だったからやめたけど、いまは回数性もあり良くなったかな?
 という感じもします。
 また、推奨テキストとして表示していないもの以外でも扱っているそうです。

ドラッガーを原書で読む

  英語の勉強がてらピーター・ドラッガーを英語で読んでいます。日本語でもまともに読めないのが大丈夫か?と思いながら読み始めたけど面白い。私にとって決して優しい英語ではありませんが、非常にテンポがよく、言葉が心に染み入ります。
 正直いままで英語をやらずに、ドラッガーを読まなかったことを人生損していた。なんて思うようになりました。

DMEの効果

 ずっと勉強しているイングシッシュベルのDME、こつこつと簡単な文法からやっていますが、これは非常に効果あります。
 本やサイトで”文法不要論”に近いものもありますが、ビジネスで使う場合はやっぱり文法もできるだけ正しいものを使ったほうがコミュニケーションよくなるような気がします。(海外赴任経験者からも同様なことを教えられました)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
sponsored links
参加ランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 小説を書くための基礎メソッド(初級編) 〜見本となるのは?〜
    あろえ (01/01)
  • 結果を出す人」はノートに何を書いているのか
    美崎栄一郎 (09/02)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM